babillion’s blog

地球村人です。プロの翻訳者ではないが、趣味で文章を翻訳したり、気ままに感想文を書いたりします。コメント大歓迎です。よろしくお願い致します。

『孺子帝』「第四十七章 追跡」感想


いいや、感想を書くのが久しぶりな感じですが、
毎日、苦労しながら、楽しく翻訳をやっています。

第一巻の総タイトルは「皇宮」ですので、舞台は基本皇宮です。
いよいよ47章がそうであるように、ほんの少しですが、別の舞台も出て、新鮮感を感じて頂いたではないでしょうか。
次章も江湖の話で面白いから、期待してね。

次巻まではまだしばらくかかりますが、
次巻からは韓孺子の活動舞台が段々多くなり、スケールもどんどん大きくなりますよ。
乞うご期待です。

では、今後ともよろしくお願い致します。

 

————————
カクヨムにて、中国長編架空歴史小説『孺子帝』の日本語版翻訳絶賛公開中
中国の小説を日本語に翻訳したものですので、日本語的に至らないところがいろいろあると思います。ご指摘やご応援いただければ大変感謝です。よろしくお願いします。
『孺子帝』のリンク先
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918841796